2008-01-01から1年間の記事一覧

アレンだよ〜 良いお年を!!

トイシルバーのアレンだよ。 暖冬かと思ったら厳冬だね。 年末おしせまってきてから大雪かよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000526-san-soci 大地震のあとに雨が降り続いたりすることはよくあるよね。 今回の不況でホームレスになって大雪…

アレンだよ〜 トヨタに驚いた・・・・

トイプードルシルバーのアレンだよ。ジェロが生意気言っているみたいだね。 ジェロはパピーだからママもパパも兄ちゃんも大目にみている。 僕だってそうさ、体中があざだらけだ。 本気で噛むなよ、痛いだろう。 それと僕が内弁慶みたいに言っているけど、僕…

ジェロの日記 散歩にいきたいな〜

ぼく、トイプードルシルバーのジェロ!! アレンとミントの子供。ぼくお外大好き!! お庭しか知らないけどね… アレンパパは好きだけど、家の前を通る人や、車にずうっと吠えてるから うるさいの・・・・・早く散歩に行きたいな。 でも今はママ一人で、危ない…

ミントかく語り 不況なんて大嫌い!

あたち、トイプードルホワイトのミント。 あたち、太ったんだってママが言ってた このドレス買った時は、ちょうど良かったんだって。 自分では太ったと思ってないよアレンが小さくなったんだよきっと。 ジェロは大きくなったよ。びっくりだねアレン抜いちゃ…

アレンかく語り 麻生総理に思うこと

トイプードルシルバーのアレンだよ。最近ジェロが僕にまとわりついてかなわない。 母親のミントと同じだよ。 ミントもジェロも少し怒ると降参ポーズ。 なのに隙を見せるとまた飛び掛ってくる。 舐めているよね。 僕は怒りたくないんだ。お願いだから静かにし…

ジェロかく語り 今年もいろいろあったね。

ぼく、トイプードルシルバーのジェロ。 アレンとミントの子供だよ。10月に生まれて、まだパピーなんだ。 でも2ヶ月でこんなに、大きくなったよー 犬は1年で人間でいう18歳ぐらいになる。 ぼくは今成長中なんだ、アレンパパはもう大きくなることはないよね。 …

アレンかく語り Jリーグ最終節

トイプードルシルバーのアレンだよ。久しぶり!! 最近はジェロとミントの話が中心で寂しかったかい。 僕は元気だよ。 僕はかわいいけど案外控えめで人見知りするんだ。 本当だよ。 だからやきもちは焼かないよ!! 実はミントとジェロをいつも守っているん…

ジェロの日記 お外は寒いけど遊びたいよ〜

僕、トイプードルシルバーのジェロ。 今日はすんごくー強い風で、ぼくは飛ばされそうで怖かった。 お外で遊びたいけど、突風が吹くと、ママのひざの間に隠れるの。 今、雨も降ってきた。それから、ミントママのおさがり着せられたのみんなかわいいって いう…

ミントかく語り 洋服なんて大嫌い!!

あたちトイプードルホワイトのミント。 昨日から師走、師走って先生も走り回るぐらい忙しいから師走って言うの知ってる。 ママも一応塾の先生だから朝から晩まで忙しいよ。 でもママの場合は年がら年中だけど。かわいそうなママ・・・・・ 多分パパが単身で…

ミントかく語り ジェロとアレン

あたちトイプードルホワイトのミント。ジェロの生みの親。あたち子育てが苦手みたい。だからママにおまかせしたの。でも犬としての躾はあたちがするの。アレンは父親としてだめね。すぐジェロに熱くなるの。ばかみたい。あたちがみてないと危なくて。でも最…

ジェロの日記 トリミング

ぼく、トイプードルシルバーのジェロ。アレンとミントママがトリミングに行くことになったのでぼくも初トリミング。顔バリとお腹とお尻と足の裏に生えた毛をカットしてもらった。どう思う。結構いいだろ。シルバーの毛色は羊カットがよく似合うんだ。ママも…

林檎

トイプードルシルバーのアレンだよ〜今日、僕とミントとジェロでママがおとしたりんごを盗みとったんだ。 3匹でとりにいったんでママもびっくりだった。 でもそれ以上に僕もミントとジェロには驚いた。 だって、りんごを丸ごとくわえて外ににげだして、2匹で…

ジェロの日記  「取ったどー」

ぼく、トイプードルシルバーのジェロ。 今日ミントママからガム取ったよ。 ミントママには返さない。 ママ曰く僕はアレンやミントママより強いって。それと花壇もたのしい いろんな葉っぱがあるの。赤い花、むしって遊んだの ママはダメっていうけど、ミント…

ジェロの日記3

ぼく、トイプードルシルバーのジェロ。アレンは僕のお家や僕やミントを守るのが仕事。今の僕の仕事は遊ぶこと。だから必死で遊ぶんだ。ねむい けど、 遊びたいよ。遊ばなきゃ。 眠たいけど遊びたいジェロ トイプードルシルバーのアレンだよ〜ジェロもやっと…

ジェロの日記2

ぼく、トイプードル・シルバーのジェロです。おそと…だぁいすきママとミントママはあぶない、あぶないって言うの でも、楽しいものいっぱいで、おいしそうなものもいっぱいで、ずうっとお外で 遊びたいの。 ぼくは、大きな犬が通ってもぜんぜんコワくないよ…

ジェロの日記

僕の名前はジェロ。お外って楽しいおもちゃより、ずうっとおもしろいよ。でもママとミントママは心配でしょうがないらしい。 アレンだよ。ジェロは僕のボールに関心があるみたいだね。一緒に遊んでも良いけど、あまりジェロを甘やかさないでね。僕は先住犬な…

アレンとミントとジェロ 

ジェロ:このごろ、ぼくはパワーアップしてるから、ママといい勝負だよ。ミント:遊んであげてるのに、唸りながら、噛みついてくるの。 ジェロ:ぼくたちが食べていい草なんだってめんどくさいから、鉢に入って食べたのミント:お庭にいると、ジェロは何する…

アレンだよ〜 アロワナ水槽が我が家から消えた。

トイプードルシルバーのアレンだよ〜ベリーさんアレン君ありがとう。 返事ができなくてごめんね。 僕も群馬に父親がいるらしい。 ひょっとして父親が同じだったりして。 今日は単身赴任中のパパのことを話すね。 パパが3連休に帰ってきた。 目的はアロワナ…

ベリーさんともう一匹のアレン君へ

トイプードルのジェロだよ。アレン君はママのオッパイが飲めていいな。 ミントはほとんどでなかったんだ。 だから僕はずっと人間のママにミルクをのましてもらった。 ママは2時間おきに寝不足になりながらのましてくれた。 ママ・・ありがとう。僕はいつも…

ぼくの名前はジェロ

ぼくの名前はジェロ。多分トイプードル・シルバーだと思う。ぼくの母親はミント。遊んでくれるから大好き。父親はアレン。よくわからないけど、ぼくを遠ざけてる。近寄ると逃げるんだ。へんなの??? ぼくの毛の色が、まだ、黒いから〜ママが写真撮ってもど…

ザプードル 

トイプードル・ホワイトのミントよ。もう一匹のアレンさん。ジェロは多分シルバーだと思う。足の裏にシルバーがでてるもの。あたちのパパとママはトイプードルが大好き。あたちとアレンとジェロの物語を通じて、コミティーの輪が広がれば良いと考えている。…

ジェロ!ジェロ!あ・そ・ぼ

トイプードル・ホワイトのミントよ。もう一匹のアレンさん。 うちのアレンは体重は3キロ弱で歳は2歳半。 とっても小心だけど案外優しいの。 あたちのことも弱いくせに守ってくれるの。 ところでジェロについて話すね。 あたち、この仔産んだらしいのママが…

ミントの休日 久々の散歩

トイプードル・ホワイトのミントよ。あたち、抜糸すんで、昨日からやっと元気復活したの。ママがジェロにミルクあげて少しあそばして、寝かしつけた後、 土手に連れて行ってくれたの。ここで遊んでいるといろんな子に会うので楽しいの。でもアレンは怖がって…

ミントの出産 ジェロ愛している。 

トイプードル・シルバーのアレンだよ。ミントが9月16日に子供をうんだよ。 でもとても難産で3匹生まれたんだけど。 2匹は☆になった。 ごめんミントまだ早かったよね。 もう少し大人になってから妊娠すべきだった。 一回目のヒートで妊娠すべきでない理…

アレンだよ〜 ワールドカップアジア予選2

トイプードル・シルバーのアレンだよ。予想があたった。オーストラリアが勝って、カタールとバーレンが引き分けた。 ウズベクは終わったね、次の試合は日本の勝利を予想する。タシケントから日本は遠すぎる。 リーグ戦はじまったばかりで主力が来なかったり…

ミントの独り言 後9日・・・

アタチ、トイプードルホワイトのミント。少し涼しくなったけど、あたちのお腹は、ますます重たくて熱くなる。 病院に12日に行くことにした、赤ちゃんは何匹かな? 少し楽しみだな。 アレンは相変わらず、バカの一つ覚え…そんなにボール拾いが楽しいかね。

ミントの独り言 あともう少し。

アタチはトイプードル・ホワイトのミント。 出産まであと10日なの、あ〜気持ち悪い!! ママが毎日アタチの体温測っている。 1度下がったら出産なんだって。 そして犬は63日目に出産するの。 予定日は16日から19日ぐらい。あああ〜いやだ、痛いの我…

ミントかく語り あ〜しんどいよ。

アタチ、トイプードル・ホワイトのミント。バリカンでカットしてスマートになったけど、お腹はすごく膨らんだの。 嫌になる。9月17日が出産予定日なの来週お医者さんにいって、準備をする。 ママ・・・大丈夫だよね。 頑張るよ。アレンはいろいろいったけ…

2匹でトリミング!!

トイプードル・ホワイトのミントよ。今日はアレンとトリミング。 赤ちゃん産む前にきれいにしてきたの。 おっぱいあげるから、お腹もすっきりしてきたの ママが、お腹の写メ撮らせてって言ったけど、疲れて眠いからあ・と・で… トイプードル・シルバーのアレ…

アレンだよ〜 ゲリラ豪雨に参った。

トイプードル・シルバーのアレンだよ。パパが帰ってきて、ボール投げや、散歩にいけると思ったのに。突然の雨、雨、雨、合間をぬってパパと遊んだけど、パパは翌日帰っちゃった。30日の晩の雨は凄かったってパパとママが言ってた。バケツの水をひっくり返…