ジェロかく語り 今年もいろいろあったね。

ぼく、トイプードルシルバーのジェロ。
アレンとミントの子供だよ。10月に生まれて、まだパピーなんだ。
でも2ヶ月でこんなに、大きくなったよー
犬は1年で人間でいう18歳ぐらいになる。
ぼくは今成長中なんだ、アレンパパはもう大きくなることはないよね。
アレンパパなんかチビだから、すぐ抜いちゃうよ。

ところで皆さん今年はどうだった。
大分のパパが言うには今年はとんでもない年だったんだって。
いままでの日本は弱い人を守るなにかがあった。
それは時には政治だったり、企業だったり、学校だったり。
今年、不況になってみんなわかったろ、政治家は財政に余裕がないのか嫌々不況対策をおこなった。嫌々だからろくなもんじゃない。政治家は国民より自分の保身にはしっている。
企業は派遣や期間労働者を有無も言わさず首にした。経済が急激に縮小しているんだから仕方がない。
米国が世界の牽引車でその米国経済の先端にいた投資銀行5社が全部なくなったんだから、縮小規模ははかりしれないものがある、おそらく来年3月決算をみて、上場企業の正規社員も整理されるだろう。中小企業なんて木っ端微塵だね。
ひょっとしたらホームレスが東京や大阪など首都圏であふれるかもしれない。
家をおいだすようなことはしないでね。上場企業の社長さんたち、お願いだよ。
企業は企業自体を守るため、社員を淘汰する。前みたいにソフトランディングなんかしないだろう。
ホームレスが町にあふれたらどうなると思う?
秋葉原事件のような無差別殺人だって頻繁におこるかもしれない。
みんな!!切れないでね。
切れて得することないよ。

こんな時代だけど、ぼくたちをパパとママが絶対守ってくれる。
きっと命を張ってね。
皆さんだれがアナタをまもってくれるか考えてね。
自分しかいないなんて思っていると自爆するよ。
嫌な時代だけど心配してくれる誰かが必ずいることを忘れないでね。
あなたが悲しいとき見守っている人はそれ以上に切ないんだからね。
そして必ず良いときが来る。
その時に喜べるように精一杯に頑張ろうね。

パパが言うには投資の縮小は来年3月までで、投資の縮小それにともなうマネーの還流のためにどうしても実体経済が縮小するから6月ぐらいまでしんどいけど夏から秋にかけて少し明るさがでてくるだろうってさ。
株は夏ぐらいから上がり始めると思うな。
だから頑張ってね!!負けるなよ!!あきらめるなよ!!



ママの指をおしゃぶり。

少し毛がのびてきたよ。

アレンパパとミントママに見守られて

ミントママが洋服着ている。
着れるじゃないか。

レオンのリードをひっぱってるぼく。

ミントママと一緒に寝なくちゃ。