2022-01-01から1年間の記事一覧

メッシは素晴らしい。予想大外れ。

バロンドール7回のメッシが最後の栄冠ワールドカップを手にした。 試合は左ウィングに起用されたディマリアが大活躍。 1点目がメッシ。 2点目がディマリア。 フランスが流れを変えようと前半から選手を変えてくる。 その流れが変わるのがディマリアの交代…

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

3時間20分の長編大作。 後半は息もつけない展開。 捕まって、助けられのくりかえし。 最後に大佐がやられて、またたすけられ なんだ3作目があるんだと期待をもたせて。 なんと調べたら5部作であることがわかった。 まさに映画って素晴らしいですねと感…

THE FIRST SLAM DUNK

www.google.com 傑作です。 原作と違うのは桜木の視点ではなく宮城の視点で描かれている点だけ。 原作のとおりにもかかわらず全く違う物語をみているようで新鮮でした。 作者のおもいは山王戦はアニメ化したかった、でもテレビ放送の延長ではなく更に進化し…

ワールドカップ決勝 アルゼンチンVSフランス

Yahoo!ニュース フランス決勝へ モロッコ2-0下す - Yahoo!ニュース 1日前 決勝はアルゼンチンVSフランス。 アルゼンチンサポーターには悪いがアルゼンチンのイエローカードの多さにはあきれてしまう。 以前セルジオ越後が日本にきて日本人はマリーシアがない…

アロワナ飼育の再開 。はじめの一匹。

photos.app.goo.g 再開後の最初の動画がこれです。 実はこの紅龍をきっかけにYou Tubeをはじめる計画でした。 しかしながら動画の録画や編集はかなり厳しいものでこの動画を作るだけで四苦八苦でした。 できも最悪で公開するかどうか悩みましたが、えいやー…

ベスト4決定!!まさかまさか

www.google.com クロアチアとモロッコには驚きました。 予選F組がすごいですね。 ベルギーをひきずりおろした両チームともいきおいがあります。 決勝に勝ち上がるのはどの国でしょうか? ・アルゼンチンVSクロアチア 普通に考えればアルゼンチンですが、オラ…

ラーゲリより愛をこめて

lageri-movie.jp 涙、涙そんな映画ですね。 特にラストは涙無しにはみれませんね。 久々にすすり泣く声があちこちで聞こえた映画で見応えありました。 一方で違和感のある映画でもありました。 いろいろ評判聞きましたし、レビューもみましたが、なぜロシア…

ワールドカップ ベスト8の予想

ベスト4に残るのは アルゼンチン ブラジル フランス ポルトガル 南米VS欧州 南米の2強 2016年欧州選手権決勝の再現 メッシはワールドカップの主役になれるのか?絶対王者ブラジル スゲー 若きエムバベはペレになれるのか?ロナウド超え 結果はベスト4…

アロワナをもう一度やろうと決めた訳。

photos.app.goo.g マーベラスさんのアルタミラレッドの混泳水槽です。 You Tubeで動画を投稿していた時に作成した画像です。 HPで販売魚として掲載されていました。 14年前に家内に懇願されアロワナの飼育は断念しましたが、証券営業は65歳までときめて…

予想通りの結果。PK戦は日本不利なんだ。残念・・・・・

予想通り。でも残念だな。ひょっとしたらというおもいもあったがベスト8の壁はあつい。今大会もことごとく第三世界の国々はベスト16の壁を超えられていない。これが欧州、南米との差なんだと思う。 そして最後にできれば三苫選手をもう一列うえでプレーさ…

月の満ち欠けとある男

今週2本もみてしまった。 自分なりの感想をかいてみました。 movies.yahoo.co.jp ネタバレはだめなので一言でいうとスピリチュアルな映画です。ラブストーリーと思うとつまらない映画です。スピに興味のあるかたは映画のなかにでてくる本、「前世の記憶のあ…

14年前にアロワナ飼育をやめた訳

私がアクアリウムをヤメタのが2008年の11月。このブログをぐぐりながらおもいだした。 きっかけはポンプの故障。当時上部フィルターを使用していたのだがモーターからホースがはずれて家が水浸しに。その時私は単身赴任で大分にいた。家内にえらいめい…

クロアチアに守られた時に波乱

number.bunshun.jp まさかスペインに勝つとは思わなかった。 よくて引き分けかなが僕の予想。 モチベーションの持ち方。スペインの負けなければいいんだろという余裕がスキを生み出した。ドイツ戦も同じだった。先制点をあげてドイツは普通に戦えば負けない…

このグループは死のグループに!!

ワールドカップ - W杯 グループE 第2節 日本 vs. コスタリカ - 対戦データ - スポーツナビ https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2022/game/2022112701/info?gk=18 ドイツが負ければ最終戦は三つ巴。ドイツが勝てばすべてのチームが1勝1敗。こんなのみ…

日本がドイツに勝った!!

サッカーキング 初の逆転勝利、非欧州勢で初めてドイツに勝ち越し…日本の歴史的な勝利を数字で見る 日本サッカーをみはじめて52年ついに本番のワールドカップでドイツに勝ってしまった。 だからといって世界の競合になったとは思わない、確率で言えばやっと…

ワールドカップがはじまった。

www.google.com 開催国カタールが開幕戦でエクアドルにボコボコにされた。西アジアは内弁慶で世界で活躍できない。セネガルとオランダ戦と戦いは続くが勝ち上がるのは難しいだろうな。 西アジアの問題点は世界で活躍する選手がいないということ。王様の子飼…

虎ノ門ニュースについて

youtu.be 先週金曜に虎ノ門ニュースが終了した。保守系の番組はラジオのボイスという番組が最初でその出演者の長谷川幸洋氏を通じてニュース女子を知り、その出演者で構成される虎ノ門ニュースを見始めたのが2017年の1月からだった。 保守のコメンテー…

プードルたちとの別れ。

ジェロは去年の6月、ミントはその半年後の12月。 アレンが死んでおいかけるように3匹はあの世にいってしまった。 僕ら夫婦は短期間に3匹を失うことに。 寂しく悲しかったがあの三匹には感謝!!感謝!!である。 ありがとうしか言葉がでなかった。 楽し…