14年前にアロワナ飼育をやめた訳



私がアクアリウムをヤメタのが2008年の11月。このブログをぐぐりながらおもいだした。

きっかけはポンプの故障。当時上部フィルターを使用していたのだがモーターからホースがはずれて家が水浸しに。その時私は単身赴任で大分にいた。家内にえらいめいわくをかけてしまった。その時家内に「単身赴任中はやめて」の一言で付き合いのあった熱帯魚屋に引き取りをしてもらうことを決意した。最後のアロワナがポンティアナで購入したチリレッド。もう少し飼育したかったけど仕方ない。

ということで8年間楽しんだアロワナ飼育は終了した。

次は再開のきっかけをお話したい。

飼育魚

Tiaraの紅金、アフリカで過背金龍、ホビーズの紅金、ポンティアナのチリレッド。アクアルビーでヘッドダウンのレッドも購入したぞ。