クロアチアに守られた時に波乱

number.bunshun.jp

まさかスペインに勝つとは思わなかった。

よくて引き分けかなが僕の予想。

モチベーションの持ち方。スペインの負けなければいいんだろという余裕がスキを生み出した。ドイツ戦も同じだった。先制点をあげてドイツは普通に戦えば負けないとかんじたのだろう。昔の日本ならこれで終わったと思う。もし彼らが日本を分析していれば引いて守りにはいっただろう。日本の弱点は引かれた時せめてががないこと。しかし今の試合の分析力、選手の質が昔とは異なっていたように思う。体力、精神力で昔の下手くそな日本とはわけがちがった。

さてクロアチア戦はどうだろう。彼らが攻めてくれば541のシステムが効果を発揮する。一方守りにはいれば攻めてがない、その時は0対0の延長PK戦を予想する。PK戦は時の運なのでどちらが勝つかはわからない。