アロワナをもう一度やろうと決めた訳。

photos.app.goo.g

マーベラスさんのアルタミラレッドの混泳水槽です。

You Tubeで動画を投稿していた時に作成した画像です。

HPで販売魚として掲載されていました。

 

14年前に家内に懇願されアロワナの飼育は断念しましたが、証券営業は65歳までときめてましたので会社を退社したらもう一度アロワナを再開しようと考えてました。そんな時You Tubeマーベラスさんの紹介動画をみました。

実は越谷にアロワナショップがあることは知っていましたが近くにいってもそれらしき店もなくインターネットの業者で店舗はないと勝手に考えていたのです。

ですので実店舗があると聞いてびっくりしました。

それからHPをみるようになり、掲載されるアロワナをチェックするようになりました。そこで出会ったのが画像の過背金龍のショート個体です。

こんな個体を一匹じっくり飼ってみたいと思うようになり、見学さてもらうことになりました。

しかしながら実際に購入したのは過背金龍ではなくアルタミラの紅龍。

笑いますよね。

実はこれにはなぜそうなったのか理由があります。

それは次回にはなしますので是非次回も読んでください。

そして最後にマーベラスさんの紅龍の混泳水槽を紹介します。

このページの最初の動画です。感動モノです。