1000日のアロワナ2

youtu.be

1000日のアロワナは一昨年に13年ぶりにアルタミラの紅龍の飼育を開始した時にYouTubeにその記録を残そうと思い始めたものです。
しかしながら混泳の失敗で主人公のアルタミラのレッドを⭐️にしてしまい、ヤケノヤンパチ、自暴自棄、動画自体も削除してしまいました。
少しづつ傷んでいく紅龍、そして死んでいった紅龍3匹。
混泳水槽に入らないで手放した紅龍3匹。
結果紅龍を買うのはもうやめようと思いました。その後、混泳も金龍4匹のみで行なっていましたが、リビングでの混泳トラブルは、家族の負担にもなっているようでそんなこんなで混泳水槽の金龍の放出を決めることとなりました。
そして現在はTGAのクレンブルーを150水槽で。
90水槽でショート鬼ぞり紅龍を飼うことにしました。
お前紅龍飼育やめたのではと思われるかたもいるかもしれませんが、アロワナ飼育再開の目標は紅龍を紅くしたい。太陽の光で輝く過背金龍を飼いたいでした。
ショート個体で鬼ぞりで紅い個体は滅多にいません。それが目の前にいる、それも買える値段で。
買うしかないですよね。もう一度動画もやろうという事としました。
今度は殺さない、無理はしないで1000日いきます。
どうかよろしくお願いします。


そして90センチ水槽で今回の