2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日にスーパージェロに変身

スーパードックジェロだよ。 パパがアレンでママがミント。今日で今年も終わり。 みんなはどんな一年だった。僕は毎日遊んで楽しかった。 ぼくの家の前は利根川で僕たちが生活するのに最高なんだ。楽しくなかった人は楽しくなるように頑張ってね。 自助努力…

プリウスに乗って  紅葉見に行こうよ。龍神大橋編

あたちトイプードルのミントよ。パパたち龍神大橋に紅葉を見に行ったの。あたちたちは留守番!!良かった。 あたちかわいいでしょう。 ジェロとアレンはボールに必死・・・馬鹿みたい!! お橋の向こうの龍の絵。結構凄い!! 大橋からみたダム。 大橋よ。 …

利根川の河川敷から富士山が!

トイプードルのミントよ。昨日から突然寒くなったの。あたちは寒いの大嫌い!!だからジェロと仲良く寝ていたの。でもパパったら朝から「今日は雲ひとつない!!散歩に行くぞ!!」だって。利根川の河川敷もすてたものじゃないよ。富士山まで見えるの♪凄いよ…

プリウスに乗って 花貫渓谷編

トイプードルシルバーのアレンだよ。今日はパパとママは高萩の花貫渓谷へ紅葉をみにドライブ!!僕たちは留守番だよ。ミントとジェロは一安心。ドライブは2人で行ってほしいんだ。だって僕たちは乗り物酔いするし。 遠出はつらいんだ・・・・・・ ところで高…

ザトイプードル プリウスが我が家にやってきた。

トイプードルシルバーのアレンだよ。 パパはブログをやる気が無くなったのかな。 2か月ぶりの書き込み。 あの暑い夏が、今は秋。 原因はあの車のせいだ。 エコカープリウス。 プリウスが発売と同時に飛びついた。 興味はブログからプリウスになったんだ。 8…

取手の花火

僕の名前はジェロ、アレンとミントの子供。今日から我が家は夏休み。夏休みの最初の日は取手の花火があった。朝から場所取りでみんなおお張り切り。パパはそんな様子を写真でとっていた。朝6時から凄いんだ。 僕達はどうするのかな。ママは今日は学校から借…

ミントの日記7月20日

あたちミント。暑いわね。皆さん、元気ですか。 あたちたちは元気よ。 パパが大分から戻ってきて、土日と祭日は欠かさずお散歩に連れて行ってくれるよ。 ウィークディも夜に散歩している。 パパのおかげでストレス解消で夜も良く寝れるよ。 でも最近ジェロが…

ジェロのお話 トリミングにみんなでいったよ。

僕トイプードルシルバーのジェロだよ。みんなでトリミングにいった。僕はいつものモヒカン。黒とシルバーのコントラストが良いだろ。期間限定だよ。 とさかが黒いんだ、尻尾もね。きれいだろ。 アレンパパは小さいよね。僕と比べてみてね。 ミントママが白い…

アレンかく語り やる気あるのパパ!!

トイプードルシルバーのアレンです。 パパやる気あるの、ブログ1ヶ月も更新しなかった。 なに考えてるのかな。写真はとってたから更新しているものと思っていた。この一ヶ月いろんなことがあったんだ。 まずジェロだけど僕より大きくなったんだ。 そして髪型…

アレンと桜

久しぶり、トイプードルシルバーのアレンだよ〜僕の住んでる、利根川沿いの河川敷は桜の木がないものと思い込んでいた。でもびっくり!!1本だけ小さいけど桜の木があった。去年も一昨年もきっと咲いていたんだね。ただ僕達が気がつかなかった。ごめんね、…

あたちミント。パパとママは映画に行ったの。

あたちミント。 パパとママはあたち達がトリミングしている間に映画にいったの。 ドラゴンボールの映画をみにいったのが最後らしい。 久々にみたのが「おくりびと」。 二人で泣きながら見たんだって。 涙もろくなったね・・・ あたち達と生活しているからか…

久しぶり!!アレンだよ。

僕の名前はアレン!!犬種はトイプードル。毛色はシルバー。ミントの夫でジェロの父親。 体の大きさは生まれて6ヶ月目のジェロより小さいんだ。 ミントもジェロも食べるのが大好きだけど、僕は食べるより、ボールなんだ。 パパが大分からもどって1週間目だけ…

祝!! パパが帰ってくる。

あたちトイプードルホワイトのミント。 来週になったら、パパは毎日お家にいるんだね。 楽しみ。 ジェロをパパとママが洗ったの、大騒ぎ。 ジェロ静かにしなさい。 僕トイプードルシルバーのジェロ。 アレンとミントの子供だよ。 パパ、散歩につれていってね…

あたちミント!! お風呂に入ってたよ。

あたちトイプードルホワイトのミント。 ママがミントチョコが好きなのでミントなの。 あたち白いからすぐよごれるので、昨日まで薄汚れていたの。 ママが今日洗ってくれたよ。 大きい兄ちゃんがママを手伝ってあたちを洗ったの。 気持ちよかったよ。 アレン…

アレンの大いに語る。

トイプードルシルバーのアレンだよ。 世の中いよいよ悪くなってきたよね。 僕の町は、どちらかといったらリタイアメント層がおおいので町が暗いなんて ことはないけど、パパの話を聞いているとなんか雰囲気よくないよね。 でもさよくよく考えると為替が円高…

ミントの忠告 ママ太るわよ。

あたちの名前はトイプードルホワイトのミント。 ママがチョコミントが好きだからミントって名前なの。 でもママいくら好きでもチョコミントばかり食べすぎ。 タバコを止めた後遺症ね。食べるのひかえないと痩せないよ。 私に言われたらおしまいよ。ママ!!…

アレンだよ〜 パパ!!クリスマスローズの花が咲いたよ。

トイプードルシルバーのアレン。パパ、クリスマスローズの花が咲いたよ。 ママは期待したほど華麗な花ではないとか言っているけど、僕がパパがかえるまで この花守るよ。目を離すとジェロとミントがお花大好きとか言って食べちゃうからね。 僕は今年初めての…

ジェロの日記 トリミングにいったよ。

トイプードルシルバーのジェロだよ。ミントとアレンの子供。 ナイナイの岡村に似てるらしい。僕はその人知らないけどね。 今度のトリミングでかなりシルバーカラーになってきたよ。 でも何故か頭の天辺が黒いんだよね。いつかプラチナシルバーになると思うけ…

ミントのぼやき あたちを束縛しないで!!

トイプードルホワイトのミント。 ジェロの母親。 最近アレンがしつこいの。 あたちはジェロを生んだときに去勢しているのに。 アレンは我慢できないのかな? 少しかわいそうだけど、仕方ないね。 あたちは案外頭が良いんだよ。身軽だしね。 階段の上り下りは…

ジェロおおいに語る。 魔法の言葉

僕、トイプードルシルバーのジェロ。 アレンとミントの子供。 ナイナイの岡村隆史に似てるってさ。 そんなやつ知らないから関係ないや。パパは最近魔法の言葉っていうサイトを発見したんだ。 http://www.itsukaichi.jp/index.html 今年はポジティブに生きる…

アレンだよ〜 みんな元気ですか。

トイプードルシルバーのアレン。 みんな元気かな。 僕たちは超元気だよ。 正月からずーと散歩をしているんだ。 特にママが頑張っている。 毎日僕たち3匹と散歩なんだ。 今日は利根川の河川敷でどんと焼き。 スコティシュテリアのジャック君に会ったんだ。 ジ…

ミントの独り言 パパご苦労様!!

あたちトイプードルホワイトのミント。 散歩は嫌いだけど、身体能力は高いの、2階までの上り下り 躊躇しないでできるの、助走なしで高いとこ上れるよ。 アレンは足が速いだけで何もできないの。情けないね・・・ ところでこの連休にパパが帰って来たの。 今…

散歩なんて大嫌い!!

あたちトイプードルホワイトのミント。 ジェロの母親。 あたち散歩が嫌いなの。 アレンやジェロみたいに散歩を楽しめない。 ママは知っているはずなのにあたちが少しおでぶだからって運動させたがるの。 大きなお世話。 でも最近少しショックな事件があった…

僕はバッドマンだよ。

僕の名前はトイプードルシルバーのジェロ。 アレンとミントの子供。 2匹とも最近親の自覚が出てきたみたい。 ところで新年早々ママにバッドマンの着ぐるみ着せられた。 ママとパパに大うけ。 散歩すると僕をみて可愛いってさ。僕はどうでもいいや。 少しズボ…

明けましておめでとうございます。アレンとミントとジェロかく語り what?

利根川から初日の出をみたよ。 去年と同じで天気よかった。 悲観は禁物。 不況でも必ず太陽はあがるんだよ。 必ずね!!明けましておめでとうございます。 トイプードルシルバーのジェロだよ。 年末トリミングにいったよ。 顔はシルバーだけど、まだ体は黒か…