ジェロおおいに語る。 魔法の言葉

僕、トイプードルシルバーのジェロ。
アレンとミントの子供。
ナイナイの岡村隆史に似てるってさ。
そんなやつ知らないから関係ないや。

パパは最近魔法の言葉っていうサイトを発見したんだ。
http://www.itsukaichi.jp/index.html
今年はポジティブに生きるんだって。
世の中は不景気でパパも案外辛いみたい。
だから少しでもハッピーに生きようとしているらしい。
パパはリアリストだから超常現象は一切信用しないけど、気持ちのもちようでいくらでも
人生変わると思っているみたい。
平成のデフレ不況の時はラジオで寺内タケシがいった一言で目覚めたらしい。
「こんなときは一生懸命やるしかないよ。一心不乱でね。」
「だれも助けてくれないよ、政府なんてあてにしてはだめだよ」
あの当時はみんな政府に助けを仰いだんだ、でも小泉首相と竹中さんは冷たかったよ。

正々堂々自助努力を言い切った。
お金がないから、みんな頑張ってね、だって。

大変だったけど、歯を食いしばった人はその後少しだけ幸せになったんだ。
少しだけね。

今度の不況は100年に1度はいいけど、なんか変だね。
みんな麻生総理の悪口ばかり言っている。
麻生さんなんてあの程度、政府なんてあてにしちゃだめだよ。
米国の新大統領のオバマさんは就任演説で自己責任が大切だって言いたかったんじゃないのかな?
政府が何をするのではなく国民が何ができるのか・・・
国民が少しでも希望をもてるように、少しでも自分のちからで歩けるように。
政府には限度がある、するのはあなたたちだとね。
政府なんてなにもしてくれないよ。するのは自分だよ。
自分でなんでもやらなとね。
みんなで頑張ろう。

そこで今日は五日市剛さんの魔法の言葉をプレゼントするね。
1、嫌なことがあったら、すぐに自分に“ありがとう”と言いなさい。すぐに言うと、不幸は続かないし、必ずいいことが起こるから。
2、逆に嬉しいこと、楽しいことがあったら“感謝します”と言いなさい。そう言うと、またそう言いたくなるような出来事が起こるから。
3、こうなってほしい、という願いがあったら、“○○になりました、感謝します”と心をこめて言い続けなさい。たぶん、そうなるわよ。
4、人はね、しゃべった言葉通りの人生を歩むものなの。だから、ネガティブな言葉はできるだけ言わないこと。汚い言葉、人を傷つける言葉は論外よ。
5、怒っちゃダメ。すべてのトラブルの元凶は「怒ること」なの。この世の中に「正しい怒り」なんて存在しないわ。だから、絶対に怒らないで。


岡村って人に似ているかな。


ミントママといつも一緒だよ。

アレンパパのこと少し好きになった。