アレンかく語り 麻生総理に思うこと

トイプードルシルバーのアレンだよ。

最近ジェロが僕にまとわりついてかなわない。
母親のミントと同じだよ。
ミントもジェロも少し怒ると降参ポーズ。
なのに隙を見せるとまた飛び掛ってくる。
舐めているよね。
僕は怒りたくないんだ。お願いだから静かにしてよ。

パパは実は麻生総理に同情的なんだ。
何故かというとこの人ほどアドバルーンを打ち上げて実現しない最高権力者なんて
みたことない。総理なんてならなきゃよかったのに。
小派閥の宿命だよね。
小泉さんは自らなにもしなかった。
もっと言うと今までしていたことまでやめてしまったひとだよね。
麻生さんやりたいこと沢山あるよね。
みなさんが言うほどぼんくらではないと思うな。
自民党は数がすべてなんだ。
お飾り総理は悲惨だよね。
解散を決めるのは僕だなんて、むなしいよね。
きめているのは別の人のはず。

でも来年日本の政治はどうなるんだろうか。
さきがみえない。
ここでもパラダイムシフト。
小沢でも麻生でもない別のだれかが総理になるようなきがする。
その人はだ〜れだ。



初トリミングのあとの僕。