2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミントのメッセージ ママへ

アタチ、トイプードル・ホワイトのミント。 ママがチョコミントが好きだから、アタチの名前もミントになったの。 アタチママが大好き!!アタチ、ママのそばにいつもいたいの。 ママのそばにいるだけで幸せなんだよ。 でも手が痛いなら抱っこは我慢する。 早…

アレンとミントかく語り 我が家にいる大きな魚について

トイプードル・シルバーのアレンです。 驚いたろ僕の家にいる、熱帯魚なんだ。 パパがとっても大切にしている。アジアアロワナって言う魚らしい。 僕より多分大きな。 一緒に泳いでいるのが、ゴールデンセベラム。 仲が良いんだ。アロワナも寂しいのかな、。…

アレン曰く 僕んちのドッグランについて

トイプードル・シルバーのアレンです。今日は我が家の駐車場兼ドッグランについて話そう。 僕が来たときは荒れ放題の駐車場で、雑草も結構生えていたし、フェンスも 僕が下から出ていけるようなフェンスでママは僕が出て行かないか冷や冷や していたみたい。…

パパが久しぶりに帰ってきたの。

アタチトイプードル・ホワイトのミント。ゴールデンウィークにパパが 帰ってきたの。3日間アタチとアレンを連れて遊んでくれたの。 「パパありがとう」「パパのことも大好き」 これがそのときの写真よ。いつもアレンと一緒なの。 でも人が多くてアタチ疲れち…

アレンとミントかく語り

トイプードル・シルバーのアレンです。 ミントがいると留守番も平気なんだ。 一人だとさみしいから思わずママや兄ちゃんがいなくなると ものすごく悲しいのだけど、ミントが来てから平気になった。 それとミントは食いしん坊だから、なるべくおいしそうなも…

アレン曰く ミントについて

トイプードル・シルバーのアレンです。今日はミントについて話そう。 ミントは僕をとにかくしばりたがるんだ。 僕の持っているものはとにかく欲しがる。 僕は家でも庭でも、河川敷のグランドでも、とにかくボール拾い で遊びたい。しつこいといわれてもとに…

ミントの日記1 あたちミント よろちくね。

あたちトイプードル・ホワイトのミント。 ママがチョコミントが好きだからミントって言うの。 あたちママが大好き!! 最初なにもわからなく悪いことばかりして「ママごめんね」 でもあたちアレンと違って反省するからママがだめだって言うこと なるべくしな…

アレンの日記7 ミントが我が家にやってきた。

トイプードル・シルバーのアレンです。実はミントが我が家に来た1年前にラムと言う名前の女の子がいたのだけど。 ごめんまだキモチの整理ができていないので記述はいまは勘弁してほしい。 書ける日がいつかくると思う。それまで待っていてね。ミントはパパが…

アレンの日記6 レオンについて

トイプードル・シルバーのアレンです。小学生が学校に登校したあとにやってくるのが、ミニチュア・ダックスのレオン。 じいちゃんと走ってくるんだ。僕は人間も好きじゃないが犬も大嫌い。 すぐお尻の匂い嗅ぐんだ。感じ悪いよね。でも唯一僕が一緒に遊べる…

アレンの日記5 パトロール

トイプードル・シルバーのアレンです。 今日は僕の一日について話をしよう。僕は朝おきたらカーテンにおしっこをかけたいんだけどパパはいやみたいで 晴れていたらすぐそとにいけっていうんだ。 しょうがないから外のいろんなところにマーキング。 「あ〜す…

アレンの日記4 はじめての散歩

トイプードル・シルバーのアレンです。 今日ははじめての散歩について話そう。 はっきり言って苦痛だったね。 僕のことをかわいいとか言うの自由だけど、人の頭をなでるなって言いたいね。 僕は触られるのがいやなんだ。 だから歩かなかったんだ。 ママわか…

アレンの日記3 初めてのトリミング

トイプードルシルバーのアレンです。 今回は初めてのトリミングについて話をしよう。 僕はあまり良い子じゃなくて、おしっこはトイレでしないし、甘がみはするし、ブラシングすると本気でかむし、パパもママもあきれていたみたいだね。でも僕をはじめてトリ…

アレンの日記2

トイプードルシルバーのアレンです。 今日は僕の性格について話そう。僕は甘がみが大好き、おしっこも自由にいろんなとこにしたい。洋服やハーネスやリードは大嫌いなんだ。ママやパパは僕をしつけようとしたけど「やーだよ」僕は束縛されたくないんだ。ご飯…

僕の名前はアレン、トイプードルのシルバーなんだ。なんかヌイグルミみたいだろう。2006年3月生まれ、パパとママにはじめて会ったのはとあるペットショップなんだ。パパとママがショップに来たときにビビって感じたね。「親はこの人たち」だって、だか…