アレン曰く 僕んちのドッグランについて

トイプードル・シルバーのアレンです。

今日は我が家の駐車場兼ドッグランについて話そう。
僕が来たときは荒れ放題の駐車場で、雑草も結構生えていたし、フェンスも
僕が下から出ていけるようなフェンスでママは僕が出て行かないか冷や冷や
していたみたい。
そこで犬用のフェンスの設置と荒地をコンクリートで固める工事をしたんだ。
そしてきれいになった、駐車場は僕の遊び場になった。
確かにお金はかかったけど、パパがそれから駐車場や花壇、家の周りを掃除する
ようになり、パパもママも外にいるから近所の人との交流が始まった。
あのパパが花を植えているんだ笑うよね。

でも良いことが他にもあった。ママの生徒が増えはじめたんだ。
きれいなとこでないと人は集まらない。
僕は看板犬になったんだ。
ママ!!僕がいて本当によかったろ。