2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後まで行く

https://saigomadeiku-movie.jp/韓国版とは少し異なる。 柄本明演じるヤクザの親分は韓国版にはいない。 綾野剛は政治家に使われている想定だが、韓国版では犯人自体が警察官でありながらヤクザ組織のトップのような設定になっている。日本版は推理小説を読…

高速道路家族

https://kousokudouro-kazoku.jp/この家族は何故高速道路のパーキングで詐欺を働くのだろう。 単純に言えばその事を問うた映画。 家族で詐欺を働く様はコミカル。 でもそこからチョンイルの心の葛藤が映画に表現され画面に釘付けになっていきます。 監督は高…

銀河鉄道の父

https://ginga-movie.com/涙、涙、涙。 いや泣かされました。 ただ宮沢賢治は経済的に恵まれていましたね。だからこんな生活できたんだ。 面白い映画と思いながらいまいち冷めた目で見てしまうのは賢治の背景にあるのかも。 でも見てください。観客は年寄り…

TOKYO MER

https://www.tbs.co.jp/TokyoMER_tbs/ 泣かせてくれますね。 はっきり言って「そんなのないだろう」みたいな話しばかりなのですが、見入ってしまう。この吸い込まれ感はなんなのか。 鈴木亮平はマムシの兄弟を思わせる凄みが、参りました。全面降伏です。 皆…