2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィレッジ

https://village-movie.jp/こいつがいなければ俺たち幸せなのに。 そんな事ないですか。主人公は横浜流星。 親父は村が誘致したゴミ焼却場の反対運動で人を殺してしまう。 母親はギャンブルで多額な借金をしてしまう。 多重債務およひ人殺しの親子として村八…

NBAプレーオフ2023 大予想

ウエスト 1ランドはナゲッツ、サンズ、グリズリーズは順当勝ち、唯一の波乱はキングズVSウォリアーズ。ウォリアーズは昨年のチャンピオンチーム。そのためベテランの多いウォリアーズは出足が鈍くチームが万全になるのに時間をようしたが、シーズン終了直前…

AIR/エア

https://youtu.be/5M_QWpmdu2Q 今から40年前の出来事。 1984年はロサンゼルスオリンピックの年。オリンピックにプロが開放された大会。 すべてのスポーツがプロ化しコマーシャルベースにのる。 そのスポーツの商業化を決定づける。 それがエアージョー…

ネメシス 黄金螺旋の謎

https://youtu.be/aoyxnQ9CT1s 広瀬すずと櫻井翔の黄金コンビ、ラプラスの魔女がそれなりに面白かったので公開2日目にみにいきました。 見終わったあとにあるご婦人から出た言葉が象徴的でした。 ある婦人「お金かえしてほしい。」 さすがにそこまでの言葉…