2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミントかく語り ジェロとアレン

あたちトイプードルホワイトのミント。ジェロの生みの親。あたち子育てが苦手みたい。だからママにおまかせしたの。でも犬としての躾はあたちがするの。アレンは父親としてだめね。すぐジェロに熱くなるの。ばかみたい。あたちがみてないと危なくて。でも最…

ジェロの日記 トリミング

ぼく、トイプードルシルバーのジェロ。アレンとミントママがトリミングに行くことになったのでぼくも初トリミング。顔バリとお腹とお尻と足の裏に生えた毛をカットしてもらった。どう思う。結構いいだろ。シルバーの毛色は羊カットがよく似合うんだ。ママも…

林檎

トイプードルシルバーのアレンだよ〜今日、僕とミントとジェロでママがおとしたりんごを盗みとったんだ。 3匹でとりにいったんでママもびっくりだった。 でもそれ以上に僕もミントとジェロには驚いた。 だって、りんごを丸ごとくわえて外ににげだして、2匹で…

ジェロの日記  「取ったどー」

ぼく、トイプードルシルバーのジェロ。 今日ミントママからガム取ったよ。 ミントママには返さない。 ママ曰く僕はアレンやミントママより強いって。それと花壇もたのしい いろんな葉っぱがあるの。赤い花、むしって遊んだの ママはダメっていうけど、ミント…

ジェロの日記3

ぼく、トイプードルシルバーのジェロ。アレンは僕のお家や僕やミントを守るのが仕事。今の僕の仕事は遊ぶこと。だから必死で遊ぶんだ。ねむい けど、 遊びたいよ。遊ばなきゃ。 眠たいけど遊びたいジェロ トイプードルシルバーのアレンだよ〜ジェロもやっと…

ジェロの日記2

ぼく、トイプードル・シルバーのジェロです。おそと…だぁいすきママとミントママはあぶない、あぶないって言うの でも、楽しいものいっぱいで、おいしそうなものもいっぱいで、ずうっとお外で 遊びたいの。 ぼくは、大きな犬が通ってもぜんぜんコワくないよ…

ジェロの日記

僕の名前はジェロ。お外って楽しいおもちゃより、ずうっとおもしろいよ。でもママとミントママは心配でしょうがないらしい。 アレンだよ。ジェロは僕のボールに関心があるみたいだね。一緒に遊んでも良いけど、あまりジェロを甘やかさないでね。僕は先住犬な…

アレンとミントとジェロ 

ジェロ:このごろ、ぼくはパワーアップしてるから、ママといい勝負だよ。ミント:遊んであげてるのに、唸りながら、噛みついてくるの。 ジェロ:ぼくたちが食べていい草なんだってめんどくさいから、鉢に入って食べたのミント:お庭にいると、ジェロは何する…

アレンだよ〜 アロワナ水槽が我が家から消えた。

トイプードルシルバーのアレンだよ〜ベリーさんアレン君ありがとう。 返事ができなくてごめんね。 僕も群馬に父親がいるらしい。 ひょっとして父親が同じだったりして。 今日は単身赴任中のパパのことを話すね。 パパが3連休に帰ってきた。 目的はアロワナ…