アレンの日記5 パトロール

トイプードル・シルバーのアレンです。
今日は僕の一日について話をしよう。

僕は朝おきたらカーテンにおしっこをかけたいんだけどパパはいやみたいで
晴れていたらすぐそとにいけっていうんだ。
しょうがないから外のいろんなところにマーキング。
「あ〜すっきりした。」

最初にパパが会社にでかけるんだ。 「いくなー僕と遊べ」
次に小さい兄ちゃんが高校に 「僕をおいていくな」
最後に大きい兄ちゃん中学校に 「僕をおいていくなら噛んでやる」
そんなことしていると小学生が集まってきて「アレン君おはよう」だって。
「中にはいるなよ。」
僕は触られるのがいやなので威嚇のためにほえるのに
ママがすぐに入れちゃうんだ。
「ママの馬鹿」