THE FIRST SLAM DUNK

www.google.com

傑作です。

原作と違うのは桜木の視点ではなく宮城の視点で描かれている点だけ。

原作のとおりにもかかわらず全く違う物語をみているようで新鮮でした。

作者のおもいは山王戦はアニメ化したかった、でもテレビ放送の延長ではなく更に進化したものと描きたかったのではないか、そのため主題歌も声優も一新したのだろう。

この映画へのブーイングは過去のノスタルジーに浸るユーザーの反発と思う。

しかしながら、この映画をきっかけに新しいスラムダンクのスタートを感じたのは私だけだろうか。

湘北VS山王の第2ランドが始まる予感がする。

全国制覇をめざす宮城新キャプテンひきいる湘北。

復習に燃える山王沢北新キャプテン。

再選の舞台は翌年のインターハイが舞台。

そしてこの映画のラストにつばがる。

やっぱスラムダンクって最高!!