虎ノ門ニュースについて

youtu.be

先週金曜に虎ノ門ニュースが終了した。保守系の番組はラジオのボイスという番組が最初でその出演者の長谷川幸洋氏を通じてニュース女子を知り、その出演者で構成される虎ノ門ニュースを見始めたのが2017年の1月からだった。

保守のコメンテーターの話は新鮮で青山繁晴、上念司、有本香、須田慎一郎、武田邦彦百田尚樹と考え方はよくわかっていなかった面々をよく知ることなる。それまで言論人といえば朝まで生テレビのコメンテーターが定番であっただけに大きな変化である。保守といえば舛添要一かな。

そしてこの番組をインタネットで視聴するのが日課になり、今ではYOUTUBE のプレミアム会員になってしまった。その虎ノ門ニュースが終わる。残念だがこの番組を通じて様々な人をしることとなった。番組は終わっても各コメンテーターは健在である。その個人番組を通じて今後も世相を考えようと思う。

最後にこの番組の最大の収穫は米粒写経居島一平である。今月も苦肉祭見に行くぞ。