キングダム 運命の炎

https://kingdom-the-movie.jp/

今から50年以上前、横山光輝水滸伝をよんだ。面白い漫画で何回読んだのだろか。吉川英二の水滸伝も一気読みした。子供心にでてくる豪傑に心奪われてたものだ。

水滸伝の面白さは梁山泊に集まった山賊が官軍と戦うシーン。

三国志劉備関羽張飛の物語が面白い。豪傑たちとの力比べ。

キングダムも水滸伝三国志に勝るにも劣らない面白さ。これでもかででてくる豪傑たち。魏や秦だけじゃないぞ。趙も凄いぞ。

自分としては、羌かいが好きだ。いつも信の援護を一瞬なら最強と思える強さ。

この映画原作をみてくる人が大半か。

私は映画をみてアニメを見ている。

最後まで付き合うのでとことんいって欲しい。