アレンの日記 原油高について

トイプードル・シルバーのアレンです。
今日は昨今の原油高について話すね。
僕がママとパパの子供になったころは実はトイプードルのレッドが
バブル時期でレッドは多少かわいくなくても、大きくても僕の1.5倍ぐらい
で売買されていたんだ。ティディベアーカットがかわいいって犬に興味がない人もレッドの犬をさがしていた。シルバーカラーなんて無視さ、ぼくなんて小型だしかわいかったのに、誰もぼくをみようとしないんだ。トイプードルを知らないママとパパだから僕をみつけてくれたんだ。
でもそのころのレッドはまだ厳選されていたけど、その後が悲惨なんだ、ブリーダーさんが質より量で、なんでもかまわずレッドの繁殖をはじめたんだ、そしたらミスカラーが大量繁殖するし、猫も杓子もレッドでたちまち値崩れさ。だからマーケットを無視した値上がりはいつか崩れる。原油は増産体制に入ったし世界は不景気、なら下がるしかないだろう。とりあえず上げの半値おし、100ドルを割れると下げ相場、せっかく太陽光発電にしようと思ったけどどうしようかな。