アレンの日記 ワールドカップ予選について

僕の名前はトイプードル・シルバーのアレンです。

キャハハ ユーロ2008は見事に大外れでした。
少し読み違えていたんだ。ドイツの選手は大舞台を踏んだことのある選手
あまりいないんだ。Wカップのベスト4を重く考えすぎた。
今のサッカー選手の最高峰はヨーロッパチャンピンズリーグだった。
ならレアルやバルサにたくさん選手を輩出しているスペインだよね。
恥ずかしい話昔のまんまの感覚で予想してしまった。恥ずかしいね。

ところで同時期に発表になった、南アのWカップ予選の組み合わせ世間では
楽勝なんていっているけどとんでもないよ。この長丁場でかつどれだけ移動
するんだい、とんでもない話だね。
豪州は大変だね。アウェーではヨーロッパにいる選手でなんとかなるかもしれないけど、ホームではどうだろう。予選の成績みて絶対の存在ではないよね。
カータルとウズベクとバーレンの最大の弱点は選手層、長丁場勝ち進むだけのものがあるのかな。そして日本だけど、決め手があるか否か。スペインのように沢山走れるのかな。走れる選手を岡田さんがどれだけ使えるかが問題だね。ここで勝てないと日本サッカー冬の時代に入るかも。
僕も以前ほどサッカーに燃えるものがない。
つまらない、世界にトライする若者よ現れろ!!